いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

やってみる

令和元年6月6日木曜日


この前中国から日本に出てきて

ネイルサロンとマツエクサロンを3店舗経営されている女性の話を聞いた。

 


その方はスタッフの労働環境を改善して改善して

それが功を奏してスタッフが友達を紹介してくれたりして54人のスタッフ数になっているそうだ。

 


その方がおっしゃっていたのは

テレビでユニクロが週休3日制を導入したら

社員数が激増した、と言う話を見て

じゃあやってみようとやってみたら成功したということだ。

 

 

 

「考え過ぎる」

 


ほとんどの人は良いことを聞いても

でももし失敗したらどうしようとか

こうなったらこうなるかもしれないとか

やってもないのに悪いことを

考え過ぎてしまって

結局何もできずに時間だけが経っていっている。

 


成功する人は、

こうなりたいんだ❗️

という強い願望を持っているから

マイナスなことを考える隙を作らない。

 

 

 

「スピード感」

 


とにかくやるんだ❗️

絶対に成功するんだ❗️と

信念を持ってスピード感をもってことに取り組む。

 


もちろん失敗することもたくさんある。

 


だけど、失敗したら

何があかんかったのか考えてそれを直してまたチャレンジした方が

結局は成功への距離は近くなる。

 


考えてばかりいて行動しない人は

何も変わらないか

悪くなるかどちらかだ。

 

 

 

583日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190606090148j:image
f:id:infinito3150:20190606090151j:image