いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

マスターマインド同盟

令和元年6月12日水曜日


昨日の6月11日は月に一度のスタッフ勉強会だった。

内容は午前中にワタクシいっちゃんが講師の

PMAプログラムを勉強する時間。

午後からはマスターマインドミーティングを行う時間。

そして夕方から楽しい楽しいバーベキューをした🍖

 

 

 

 


「熱意〜エンスージアズムを持って」

 


PMAプログラムの中で

あなたのマスターマインド

誰で、その人に求めるもの

そしてその人に与えられるものは何なのか

発表をしてもらった

 


家族やインフィニィトのスタッフ、という声が多かった

嬉しいなぁと思う🥰

 


マスターマインドのメンバーを決めたら

その人たちに自分の願望、目標を

熱く語って

その達成のために協力してほしい‼️と

熱意を持って伝えることが必要になる

 


その熱意が少なければ

協力をしてもらうことが難しくなる

そして、協力して欲しいとお願いをすることと同時に

 


自分は願望を実現するためには

こういう約束を守ります❗️

このような犠牲を払います❗️

このような行動を約束します‼️

と宣言しないといけない。

 

 

 

 


「共に喜べる」

 


そして、協力してくれた

マスターマインドの仲間も

協力したことで得られるものを提示して、と言ったが

 


それは、金銭的な利益も勿論良いけれども

一番の人間のよろこびは

充実感、達成感、連帯感ではないだろうか❓

 


プロ野球のチームは優勝したら

喜びを爆発させて🤣⚾️

胴上げをしたりビールかけをしたりしているが🍺

 


プロなので、成績が良ければ

報酬が上がるから

それだけで大喜びしている訳じゃないと思う。

 


やはり、共に同じ目標に向かって

努力して苦労して掴み獲った達成感が

あそこまでの高揚感を爆発させるのだろう🏆

 


あなたの目標が達成したときに

あなたのマスターマインドの仲間は

ビールかけをして喜ぶくらいの盛り上がりをしていることが想像できますか❓

 


589日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/f:id:infinito3150:20190612065957j:image