いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

結果

令和元年6月13日木曜日


理美容業界にも

メーカーさんやディーラーさんが企画してくださる

経営者やスタイリストやアシスタントやいろんな立場の人に向けてのセミナーというのがある。

 


経営者に関することであれば

業界問わず様々な

儲かる情報やセミナー、成功事例を講演してくれる人がたくさんいる。

 

 

 

 


コンサルタント

 


経営コンサルタントという業績を上げるための人材育成や様々な取り組みに関するアドバイスをしてくれる仕事の方もいる。

 


理美容業界に関しては

もともと自分も経営をされていた方もいるし

今現在も経営したりサロンワークをしながら

他社の同業者のコンサルタントを仕事にしている人もいる。

 


逆に、コンサルタントの仕事をするために

理美容業の経営を始めて

自社で自分のアイディアを試している、と言う方もいる。

 


自分が儲かったら人に教えなくてもいいやんと思う人もいるが、

 


自分が成功したことを人に教えて

役に立ちたいと使命感に燃えている人もいる。

 


そういう人に来てもらって教えてもらって取り組んでも

結果が出る人と結果が出ない人がいる。

 


それは何なんだろうか❓

 

 

 

「なりたいスタイル」

 


2R2Aの公式を思い出してほしい。

まず初めに認識することから始まる。

 


自分は何を勉強しようとしているのか

この勉強をしてどういう結果が欲しいのか

 


自分が欲しい結果に関係ない勉強をしても仕方ない

 


コンサルタントに来てもらったり、

講習を受けても結果が出ない人はもしかしたら自分が欲しい結果がわかってないのではないでしょうか❓

 


人が成功したり儲かったからといって

自分がなりたいスタイルじゃないのに

真似をしてもなりたいスタイルになるはずがない、と思うのです🙂

 

 

 

590日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

 

f:id:infinito3150:20190613093809p:image