いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

一年後

令和元年6月16日日曜日

 


一年前の今頃のことを思い出してみよう。

例えば、インフィニィトの新人、倉敷郁海に関して言えば

去年の今頃やと、松江の専門学校で

インフィニィトや他のサロンの求人パンフレットを見たりして

どこに見学に行こうか・・・と考えていた頃じゃないかな。

 


ワタクシいっちゃんも含めて

インフィニィトのスタッフは誰一人として

倉敷郁海の存在は知らなかった。

 

 

 

 


「期待と不安」

 


森上真琴と小林大晟が入社して

2ヶ月半経って

まだまだぎこちないし、不安な感じで

一年先輩の今井聖や木村成世も

後輩が出来たからといって急になんでも出来るようになる訳でもないけど

意識が目覚め始めた頃かな

 

 

 

 


「存在感」

 


塩原大輔は新長田店から板宿店に異動になり

少し経って存在感を発揮しだしていたかな

小谷真理は新長田店で店長のサポートと新人の教育で

忙しかったやろう

天井宣希も板宿店だけじゃなくインフィニィト全体のバランスで色々考えていただろう

藤澤元宏は脚の調子が悪くなって不安を感じていたかな

 

 

 

 


「願望」

 


ワタクシ自身も、その時は

事務をしてくれる人がいたらいいなぁと

願望は持ってはいたが、大伴さんと出会ってもいなかった。

 


とにかくみんな

一年前の今頃、一年後のことをはっきりと想像してこうなっている、と予測できていた人はいないと思う。

 


だから、今も一年後のことはわからない。

わからないけれども

こうなっていたいという目標と願望は

ある方が前に進みやすい。

そして、普通に歩くよりも

少し早く少し余分に走る方が

素敵な未来が広がると信じてる🌈

 

 

 

593日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190616073306j:image
f:id:infinito3150:20190616073314j:image
f:id:infinito3150:20190616073303j:image
f:id:infinito3150:20190616073256j:imagef:id:infinito3150:20190616073621j:image
f:id:infinito3150:20190616073321j:image
f:id:infinito3150:20190616073310j:image
f:id:infinito3150:20190616073317j:image
f:id:infinito3150:20190616073300j:image