いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

捉え方

令和元年6月21日金曜日

 

板宿の店のプリンターの調子が悪くなった🖨

新長田にあるiPadが動かなくなった

板宿に置いてるノートパソコンが開かなくなった💻

新長田で使っているパソコンもかなり動作が遅い🖥

Wi-Fiも調子が悪い

 


なぜか最近、次から次へと機械ものが調子悪くなっていってる。

 

 

 

「サムシンググレート」

 


そういう時期って何かあるよね。

 


何もない時はずっと何もないのに

1つ故障すると続けて起こる

 


目に見えない何か

サムシンググレートの仕業なんやろうか❓

 


そういう話をしてると

ある家でボヤ騒ぎがあって

その後そこのお母さんが家で転んで骨折し

だいぶ良くなったと思ったらお父さんが大怪我をしたと話を聞いた。

 

 

 

「消極的、積極的」

 


NMA、ネガティヴメンタルアティテュード

で捉えると

悪いことばっかり続いて自分は不幸だ😩

なんで人には悪いことが起こらないのに自分にばっかり起こるんだ🥺

きっとあいつのせいや😡

みたいになってどんどん自分が不幸になっていく。

 


PMA ポジティブメンタルアティテュード

で捉えると

機械が壊れてちょっと困るけど

何とか自分が動けるし大した事なくてよかったなぁ

パソコンがあるってありがたいことなんやなぁと気付けて良かった💕

 


家族に怪我があってびっくりしたけど命に別状がなかったからよかったなぁ😌

これから酷い事故がないように気をつけなあかんなぁと思うことが出来る。

 


なにごとも自分の捉え方次第😊

 


598日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190621090018j:image