いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

トラブルの原因

令和元年6月26日水曜日

 


生活していて

プライベートでも仕事上でも

トラブルっていうのは何かしら起こるよね。

 


トラブルには必ず何か原因がある。

 


ちょっと静かに自分の胸に手を置いて考えてみて欲しい。

最近起こったトラブルで

その原因は何だったかな❓

 


シンキングタイム⏰

 

 

 

 

 

 

「原因の原因」

 


そして、その原因が発生した原因は何のせいでしょうか❓

 


そして、そのまた原因は何のせいですか❓

 

 

 

 

 

 

 


「元を辿れば」

 


答えを聞きますね😊

 


おおもとの原因が

『物』や『仕組み』だった人

『誰か』だった人

『自分』だった人

に分かれると思うけれども

 


例えば、物や仕組みだったら

それを作ったのは人間やから

もっと深く考えてください😊

 


誰か、となった人は

その誰かに対して『あなたが』変わることで

トラブルの再発が防げるから

それを考えると良いと思います😊

 


自分、だったら

落ち込むのは一瞬にして

再発防止策を真剣に考えて

前向きに頑張ったら良いと思います😊

 

 

 

人生にトラブルやアクシデント、問題はつき物。

そんな時こそ

それを克服することで

大きく成長出来るチャンス❗️

 


みんな、ポジティブシンキングで✨

 


603日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190626065232p:image