いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

生と死

令和元年7月6日土曜日

 


命って何やろ❓

人間はお母さんのお腹の中で

命が宿って大きくなって肉体ができて

お母さんの中から出てきた時、

『誕生』と言われる。

 


お腹の中にいる時も

魂はあったのかなぁ❓

 


歩くようになって言葉を話し始めて

周りの人の影響を受けて

性格ができてくる。

 


成長して大人になって

そして今度は肉体が衰えてきて

でも魂は肉体の衰えとは反対に成長しているように感じる人と

魂も衰えているような人がいる。

 

 

 

「魂」

 


老人になって

肉体の死が訪れて

その時は魂はどこに行くんやろう❓

 


ある程度の期間は

自分が生活していたとこら辺に

漂っているのかなぁ❓

 


自分の周りにいた人が

自分が死んだ後

どんな様子でいるのか

自分のことをどんな風に話しているのか

どっかで聞いてるのかなぁ❓

 

 

 

 


「二度目の死」

 


それは、

生きてる人の記憶の中から

忘れ去られた時、と言う。

 


その人が生きてる時に

いかにたくさんの人に影響を与えてきたかで

二度目の死が早く来たり遅くなったりする。

 


良い影響を出来るだけ多くの人に与えられる人生にしたいものです☺️

 

 

 

613日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190706081254p:image