いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

アクシデント

令和元年7月8日月曜日

 

何かことを起こそうと思って一生懸命やっているときに

思いもよらないアクシデントが起こることがよくある

 


お店をオープンしようと

物件を決めて契約をして

内装工事の業者を決めて

お金を借りてきたり

色々と動いているときに

急に違う重大な仕事が入ったり

 


ほとんど工事が完成しているのに

それはダメだと役所に言われたり

 


しばらく旅行に行くから

その前に仕事を片付けておこうと思って

順調に進んでると思ってたら

いきなり明日が期限ですという

仕事が入ったり

 

 

 

そんなアクシデントは

人生にはつきものだ。

 

 

 

「なんでやねん❗️」

 


そんな時

クソー❗️なんでこんなタイミングでそんなこと😱

と思いがちだが

 


そんなことを思うのは一瞬だけにして

すぐさま

じゃあどうしようか❓

という考えに切り替えたほうがいい

 


誰かの助けが必要であれば助けを求め、

なんとか切り抜ける方法を必死で脳みそを使って考える🧠

 

 

 

「成長」

 


それでそのピンチを克服することができれば

そのアイディアやパワーは自分のものになる

すなわち成長ができる。

 


そう考えれば

アクシデントやピンチというのは

自分を成長させてくれる

宝物だ✨

逆境の中には必ず

成功の種があるんだ。

 


だから、アクシデントが起こった時は

心の中でヨッシャーキタキタ❗️

と思うようにしよう😁

 

 

 

615日目。

 

はてなブックマークよろしくお願いします❣️

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190708091149p:image