いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

優勝

令和元年7月16日火曜日

 

f:id:infinito3150:20190716102901j:image

 


昨日はスタイリングコレクション2019兵庫県大会〜理美容の技術を競う競技会だった。

 


その中のコピーカットメンズ部門という、その場でヘアスタイルの写真を見てウイッグをカットする競技で

インフィニィトのスタッフが

一位から三位を独占した❗️

やったー❗️おめでとう🎉

頑張った‼️

 


三位が入社二年目の森上真琴

二位が三年目の木村成世

一位が六年目の天井宣希❗️

 


メンズ専門理容室のインフィニィトとしては

負けられない競技やし

ホンマに嬉しい😆

 


特に、天井宣希店長は

今までに一位になれなかった

雪辱を果たして嬉しかったと思う。

皆さん、天井に会ったら褒めてあげて下さい😆

 

 

 

「入賞」

 


ウイッグカットメンズ部門では

木村成世と塩原大輔が入賞

カラーデザインメンズ部門では

木村成世と藤澤元宏が入賞

フォト部門木村成世入賞

デッサン部門森上真琴入賞

ツボオッス部門は一位小谷真理、二位森上真琴❗️

 


みんな、ホンマに頑張った❗️

おめでとう🎊

 


みんな、嬉しいと思う反面

賞には入れなかったスタッフは

悔しかったと思うし

入賞出来てても、優勝を目指していた人は

嬉しさ半分かも知れない。

 


特に、木村成世は四つの部門にエントリーして

四つとも入賞したが

優勝、はなかったので笑顔が100%じゃなかった笑笑

 


逆に、森上真琴は去年は入賞なかったけど

今回三つも入賞して嬉しいやろね😂

 

 

 

 


「どこを目指す」

 


今回の競技会を振り返ってみて

一人ひとりのスタッフが

どこを目指していたのか❓

単に先輩たちがみんな出てるし

出るのが当たり前やからとりあえずエントリーした人

きっかけは強制やからエントリーしたけど

出るからには入賞を目指した人

絶対三位以内には入る❗️と思ってた人

優勝しか見てない❗️という人

 


7月15日、という日は数ヶ月前から伝えていたから

準備期間はあったはず。

 


競技会だけが

技術の練磨の方法ではないが

期限付き具体的目標にどう取り組むか、という点では

人生の目標達成の為に

少なからず影響を与えるイベントやと思う。

 


623日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/