いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

優柔不断

令和元年7月17日水曜日


『話を聞かない男、

地図が読めない女』

という本が随分前に流行ったが

 


https://shufunotomo.co.jp/brainof/

 


脳みそには🧠

男脳、女脳、みたいに

脳から分泌されるホルモンの違いで

人との関わり方やとか

習性が違うらしい。

 


ワタクシいっちゃんも昔その本を読んだ。

その本に書いてあったかどうかは忘れたが

しょっちゅう思うのは

女より男の方が優柔不断やな。

 


ご飯を食べに行ってもメニューがなかなか決まらないし

飲みに行って

もう一軒行くか帰るか決めるのも

駅に着くまで決められなかったり笑笑

 

 

 

「時間」

 


何か新しいことをやる時

やろうと決めてから

実際始めるまでにめちゃめちゃ時間がかかるのも男が多い気がする。

 


やってみないとわからないこと

やのに

もしこうなったらどうなる、とか

やっぱりやめとこかなぁ、とか言い出したり。

 


ぐずぐずしているのは圧倒的に男の方が多いと思う。

 


女はあまり細かいことを考えるのは苦手なので

とりあえずやってみて

失敗したらまたその時考えよ、

みたいな大雑把なところがある😁

 

 

 

「チャンス」

 


緻密な計画をしている間にチャンスが逃げたら嫌だ❗️と、

イラチなところがある。

 


特にワタクシは

いいこと思いついた💡と思ったら

すぐにやらないと気が済まないタチだ😁

 


失敗も多いけど

成功も多い。

 


失敗より成功の方が少し多いから

インフィニィトが少しずつ

お客様の数やスタッフが増えているんやと思う。

 

 

 

NHK大河ドラマのいだてんで

阿部サダヲが演じている

田畑政治が27歳くらいの時に

占いで『あなた、30歳で死にますよ』と言われて

『どうせ30で死ぬんだったら

怖いものは何もないわ‼️』と

大胆なことをドンドンやっていく。

 


あーいうのがワクワクするなぁ😆

 


男でも即決断、即行動する人はいるけど

統計を取ったら

多分、男の方が優柔不断やと思うなぁ。

そんな統計調査ってあるんやろか❓笑

 


624日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190717080604j:image

 

はてなブックマークのブックマークよろしくお願いします。