いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

応援すること

令和元年7月18日木曜日


人は競争や勝負をすることが本能的に好きなのかな❓

 


この前の競技会でも

入賞準優勝優勝みたいに順位をつける。

 


スポーツでも、

走る速さを競ったり

審査員が点数をつけて順位を決めたりする競技もある。

 


野球やサッカー、バスケットボールテニス様々なスポーツでも

点数を競い合っている。

 


出場している選手はもちろん

勝つために一生懸命練習している。

 


そして、その選手を応援している人は

レーニングはしていないけど

応援することにパワーを使っている。

応援している選手が勝ったら大喜びするし

負けたら思いっきり悔しがる。

 


あれはなんでなんやろなぁ。

 

 

 

 


「感動の涙」

 


駅伝を見ていると感動して涙を流している人もいる。

自分が走ったわけじゃないのに

なんでそんなに感動するんやろう❓

不思議やなぁ🤔

 


ワタクシいっちゃんは

重量挙げとかハンマー投げ🏋️‍♂️

みたいな

ウォリャー‼️ってチカラを出す競技を見るのが好き👀

 


自分がやることは無いけど

見たらスカッとする。

不思議😆

 


不思議やけど

人を感動させてくれるから

スポンサーが付くねんやろね。

 


一生懸命やってると

応援してくれる人が

必ずでてくるんやなぁ😊

 


頑張ろう😊

 

 

 

625日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190718090303j:image