いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

見える化

f:id:infinito3150:20190721075743j:image

令和元年7月21日日曜日


最近ワタクシいっちゃんは

今更ながらインフィニィトの

店の売り上げのデータや

スタッフ一人ひとりの成長のデータ

新規のお客さんの数

来店動機のデータなどを

グラフにするのにハマっている。

📈

 


数字を表にして並べていても

わかるといえばわかるが

グラフにするとめちゃくちゃわかりやすい。

 

 

 

Googleマイビジネス」

 


今年からGoogle マップに出ている

インフィニィトの情報を

一静さんにお願いして

Googleマイビジネスで

毎日投稿し始めたら

Googleマップからお店に電話がかかってくる件数が増えた❗️

 


無料のGoogleマイビジネスを使って

お客さんを増やそう❗️と計画をし、

行動をして、

半年後チェックをしたら良い結果が出た😊

 


ありがたい😭

よし、継続して頑張ろう❗️

投稿のネタを仕込む

現場のスタッフもモティベーションが上がる⤴️よね❓

 


どう❓

 

 

 

 


「対策」

 


逆に、

ホットペッパービューティー

ヘアスタイル更新も頑張っている割に結果が良くない。

よしっ❗️原因を推測して何か対策してみて結果を見てみよう。

 


そんなコトを考えるのは

めちゃ楽しいのだ〜😁

 


ワタクシは

現場でカットやパーマは

できましぇんので

出来るスタッフは凄い‼️と思ってる

 


そんな凄いスタッフのことを

超たくさんの人に

知ってもらいたい‼️

 


そんな想いを一静さんも

解ってくれている😊

 


良い人に囲まれて

幸せや〜✨💫🌟🌈

 

 

 

628日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190721075738j:image