いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

刺激

令和元年7月23日火曜日


理美容業界はほとんどのお店が

月曜日定休日で

 


様々な講習が行われている。

 


東京などでサロンで超たくさんのお客様に支持されているだけでなく

雑誌やコンテスト、ヘアショーなどで活躍している有名な理美容師の方が講師の講習は

非常に人気がある。

 


時間が限られているので

たくさんの人数の中、直接質問したり教えてもらうのは

かなり積極的に近付かないと出来ない。

 

 

 

「グイグイ」

 


だけど遠くから見ているだけの人も

近付いてグイグイ質問する人も

講習の受講料は一緒だ。

 


やっぱり、輝いている人は

何か人と違う空氣を漂わせている。

その空氣を感じるには

近付かないとわからない。

 


それを感じることが出来たら

かなりモティベーションが上がって

自分も同じような空氣が出せそうな

氣持ちになってくる。

 


そんな刺激を求めて

講習に積極的に行くんやろな😁

 


そのモティベーションが高いうちに

周りのスタッフやお客さんにも

伝染させて、

エエ仕事して下さいヨ〜❣️

 

 

 

630日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190723070718j:image

 

はてなブックマークよろしくお願いします❣️