いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ちょっとの頑張り

令和元年7月31日

 

何か人に頼まれた時

直接個人的に頼まれた場合は

エスかノーで答えざるを得ないが

 


たくさん人が集まっているときに

全体的に協力の要請をされた時や

グループLINEやメールなどで

協力のお願いを流している時などは

スルーしても他の人にはわからない。

 


『できるだけ協力をお願いいたします』

そういう風に言われると

よっぽど余裕があれば協力をするが、

自分がしななくても何とかなるだろうと思って協力しない人も多い。

ワタクシもそうだったからよくわかる。

 

 

 

 


「気を遣う」

 


何とかなる場合も実際あるだろうし、

協力したくてもどうしても都合が合わなくてできない場合もある。

 


頼んだ方もあまりに無理して協力してもらうと逆に気を遣う。

 


難しいネ😅

 

 

 

 


「判断基準」

 


ワタクシいっちゃんの判断基準は

むちゃくちゃな無理はしないけど

ちょっとだけ頑張って協力するようにしてる😉

 


そして、

出来るだけそんな時間が取れるようになって行くように

日々努力するぞー😆

 


638日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190731070833p:imagef:id:infinito3150:20190731070833p:imagef:id:infinito3150:20190731070833p:image