いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

集中力

令和元年8月2日金曜日


(頑張った時間➕頑張った量)✖️❓=成長速度

 


昨日のブログでこんな問いかけをしてみたが

一人の方がコメント下さった。

ありがとうございます😊

何が正解と言う事はないが

その方の答えは

(頑張った時間➕頑張った量)✖️『行動力』=成長速度

ではないかと言う意見だった。

 

 

 

 


「熱意」

 


ワタクシいっちゃんが考えていた答えは

(頑張った時間➕頑張った量)✖️『熱意』=成長速度

だった😊

 


誰でも経験があると思うが

長い時間勉強したり練習していても集中力が保てない時は

結局あまり身に付いてなかったりする。

逆に、集中力が高まっているときは

短い時間しか練習しなくても

格段に上手くなったり

どこが悪いところなのか見えてきたりする。

 


そういう時は脳のα波が高まって

潜在意識が開いている状態になってる。

 


めっちゃ成長する人は

自分の脳を

アルファ波が高い状態にするのが上手いと思う。

すぐにイライラする人は

アルファ波を低くしてしまう。

イラっとしても瞬間に消す習慣を

身につけたいよネェ😊

 

 

 

「願望」

 


自分が『こうなりたい❗️』と強い願望を持って、

熱意を持って行動していくと

ちょっとした問題は

あまり気にならなくなる。

 


人が自分のことをどう思ってるか、とかどうでも良くなる。

 


そんな事に感情を振り回されてるヒマがあったら

自分のやりたい事を集中してやりたい❗️

そんな熱意がある人が

グングン成長するんやろうネ❗️

 

 

 

 


640日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190802093218p:imagef:id:infinito3150:20190802093218p:imagef:id:infinito3150:20190802093218p:image