いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

理容師を増やす

令和元年8月5日月曜日


インフィニィトは今年の4月に

倉敷郁海という新入社員を迎えて

理容師の数は狐嶋師匠も含めて10人になった。

 

f:id:infinito3150:20190805103906j:image
f:id:infinito3150:20190805103912j:image


去年の今頃は9人

その前の年は7人

その前の年は5人

6年前から理容専門学校卒業生だけを採用し続けて

店舗も一店舗から三店舗になり

拡大をし続けている。

 

 

 

 


「家族経営」

 


でも元を辿れば狐嶋夫婦二人だけでこじんまりと営業してた。

昔はそれが当たり前、と思ってた。

 


だけどある事件がきっかけで

家族経営から脱却しようと考えた。

 

 

 

「売上」

 


同業者の方によく言われるのが

『人を入れても給料払えるほど

売上上げられへんから』という言葉。

 


だけど、インフィニィトは

人が増えれば増えるほど

店舗を出せば出すほど

お陰様で売上が上がってる。

今年になって1月から7月は平均で前年比130%。

 


嘘じゃ無いからネ

 


自慢をしたい訳じゃなくて

個人営業の理容室のオーナーさんも

思い切って新人を育ててみて欲しいと言いたいネン

 

 

 

 


「増やせば増える」

 


そして、理容師って

エエ仕事やで❗️カッコいいし

喜ばれるし、給料も結構貰えるで〜❗️と若い人に思ってもらって

理容専門学校に入学する人数を増やしたい❗️

 


そんな話に興味を持ってもらえたら

はてなブログの読者になって下さいませ〜😁

 


643日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/