いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

横の繋がり

令和元年8月6日火曜日

 

今はSNSがあるから

スタッフがプライベートでどんな過ごし方をしてるのか

わかっちゃったりする😋

 


ニュースではたまに

飲食店のアルバイトの子が

ワザとおかしなことをして

非常識な悪ふざけをしてたり

マンションの貯水槽で泳いだりするような輩もいるが

 


幸いにもインフィニィトのスタッフのInstagramを見てると

微笑ましい投稿が多い🥰

 


ワンコを散歩させてたり🐶

釣りしてたり🎣

他のお店のスタッフさんと仲良くなってジムで筋トレしてたり🏋️‍♀️

専門学校の同級生とバーベキューに行ってたり🍖

 

 

 

「客観視」

 


インフィニィトのスタッフ同士で

ご飯に行ったり遊びに行ったりも

してるみたいだが、

インフィニィト以外でも

同業の人と横の繋がりを持っているみたいだ。

 


インフィニィトの中では

先輩後輩は

フレンドリーやけれども

やっぱり縦の繋がりには違いない。

天井と小谷、今井と木村は

同期だけれども

他店の人との交流は

自店を客観的に見れることが出来て

良いことやと思う。

 

 

 

「知らない世界」

 


もしかしたら、

他店でやってる事で

えっ❗️そんなやり方あるの❓と感じることがあるかもしれない。

内容にもよるけれど、

インフィニィトでも活用して

良くなることで有れば

取り入れて行けるようにみんなで考えていけばいいし

 


逆に、インフィニィトの良い面を

伝えることもあるかもしれない。

 


そうやって相乗効果で良くなっていけば

めちゃくちゃ良いよな〜😊

 

 

 

644日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190806091747p:imagef:id:infinito3150:20190806091747p:imagef:id:infinito3150:20190806091747p:image