いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

アベンジャーズ

令和元年8月7日水曜日


昨夜は板宿商業連合会青年部の会議だった。

 


数ヶ月前から

インフィニィト板宿店の天井店長にも参加して貰っている。

 


以前から青年部がやってる活動に

板宿店のスタッフに参加できることは協力して貰ってはいた。

 


板宿駅周辺の夜のクリーン作戦は毎回、板宿店スタッフにも参加してもらい🧹

年に2回ほどあるビバマルシェというイベントは

インフィニィトの営業時間内でやってるので

当日の参加はしていないが

チラシをお客さんに渡したりして告知のお手伝いはしていた。

 


イベントの中で行われている

抽選会の景品にインフィニィトのチケットを出させて貰うカタチで協賛している。

 

 

 

 


「損得勘定」

 


掃除にしろ協賛にしろ、

それをしたからといって

インフィニィトに直接の利益はない。

 


だけど、青年部のメンバーは

業種は飲食店あり、食品販売、鍼灸院、介護サービス、理美容室、レンタルスペース、質屋さん、トレーニングジム、服屋さん・・・様々やけれども、

みんなの共通の目的は

『板宿を人が集まる街にしたい❗️

住みたい街にしたい❗️』だ😆

 


だから、イベントそのものでは

利益は出なかったりするが

板宿に人が集まる為の行動は

長い目で見てメンバーの商売の利益になる。

 


それには地道な努力が必要やから

ホンマに地道に地道にやってる。

 

 

 

 


「過去の栄光」

 


約24年前の阪神淡路大震災の時は

板宿って賑わってるなぁと思った記憶があるが、

今は閉店しているお店もあるし

賑わいが薄れているのが現実だ。

 


理容室が一昔前、パンチパーマで

儲けてた時代が終わったのと一緒で

 


過去の栄光にしがみついていたら

未来がなくなってしまう。

 


明るい未来を作るために

元々は知らない人同士が

マスターマインド同盟を結び

アイディアを形に💡して行く

 


そういうのって

メチャ楽しいねんなぁ〜😁

まるで、自分がアベンジャーズの一員になったみたいなイメージで笑笑

 

 

 

板宿のことは青年部活動で

アベンジャーズになり、

理容業界のことでも

アベンジャーズを作りたいなぁ⭐️

 


何事も

人ごとと思ったら楽しくない

自分がやらなくちゃ❗️と

思ってしまおう😁

 

 

 

645日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190807074518j:imagef:id:infinito3150:20190807074518j:imagef:id:infinito3150:20190807074518j:image