いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

お盆

令和元年8月12日月曜日


インフィニィトは毎年お盆の時期には連休する。

 


普段は一般の人と休みの曜日が違うので

お盆やお正月ぐらいは

親戚や家族と一緒に過ごす時間を持ってもらいたい。

 


最近は家族関係もさまざまなカタチがあるので

おじさん、おばさんや、いとこと集まるのは少ないと思う。

 

 

 

「お墓まいり」

 


ワタクシいっちゃんが小学生の頃は

お盆になったら

お父さんのお兄さんの家に集まって、大人が法事をしてる間に

いとこ達と遊んで、

みんなで一緒にお墓に行って

お寺やお墓の周りでバッタを獲ったりして遊んで、

アイスキャンデーを食べたりして

楽しかったなぁ〜😆

 


中高生くらいになって

反抗期になるとそういうのも行かなくなっちゃって😅

 

 

 

 


「血の繋がり」

 


インフィニィトのスタッフ達は

このお盆休みに

親戚と集まったりする子もいると思う。

親戚って、そんなにしょっちゅう会わへんけど

やっぱり血の繋がりがあるからか

不思議に親近感を覚えるヨネ💖

そういうのは大事にして欲しいと思う😊💕

 


ご先祖さんがいてくれて

親戚がいる。

そして自分がいる。

お盆って

それを実感できる良い機会やからね

 


有り難や有り難や✨

 

 

 

650日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190812102827j:image