ルール
令和元年8月15日木曜日
お盆休みで姪っ子達と会った。
大学生の姪っ子は
ある中国料理店でアルバイトしているらしい。
ワタクシから見ると
小学生の頃からあんまり変わっていないような可愛らしい姪っ子なのだが
『バイトしてて、無理なこと言うてくるお客さん、いてないか❓』と訊いたら
こんな答えが返ってきた。
『紹興酒氷なし、って注文で
持って行ったら、少ないんちゃうん❓って言うてくる人がおるけど
ちゃんと決まってる量入れてるから
少なくないですよ、って言うだけやでー。
コハル(姪っ子の名前)はな、
お客さんと対等にしてるから
別に困れへんネン。
ビールがぬるい、って言われたら
すいませんって謝るけど
ちゃんとしてたら別に謝れへんでー』
やって😅
「ニュアンス」
まあ、言葉の使い方とか
どんなニュアンスで言うてるかによるけど
考え方としては賛成やなぁ🙋♀️
お店側もルールを守り
お客様にも守って頂く。
特に、予約の時間を守って頂くことは皆様にお願いしたい。
その時間を確保することで
他のお客様を断っていることもあるので
気軽にキャンセル出来ると思って貰うのは良くない。
その点、インフィニィトのお客様はありがたいことに
どうしても仕事などでキャンセルせざるを得ない時は
それが判明した時点で連絡して頂いているお客様がほとんどだ。
早めに連絡して貰うことで
キャンセル待ちされている方に連絡出来る。
「集まる」
そうやってみんながルールを守って行くと
気持ち良く末永く通って頂けるサロンになって行く。
すると、そういうタイプのお客様が自然に集まってきてくださる。
そんなプラスのスパイラルが生まれているインフィニィトは
ホンマに奇跡の理容室、やね💖
きょうは西日本全域が台風10号💨で
大荒れやけど
皆さん、お気をつけて❣️
653日目。