いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

映画

令和元年8月16日金曜日


お盆休みに台風直撃💨

ということで、珍しく家でWOWOWで映画を二本続けて観た🎬

 


一本目は

スターウォーズ最後のジェダイ

 


二本目は

『MEGザ・モンスター』という、

太古に絶滅したと思われていた

メガロドン、という超巨大なサメが

深海から浮かび上がり🦈

でっかい船を🚢一気に三隻も沈没させたり

人々を襲いまくって

最期には主人公のムキムキ💪ヒーローにやっつけられる話。

 

 

 

 


「人間関係」

 


スターウォーズは有名で

シリーズ物のなってるけれども

ワタクシいっちゃんは

それ程得意じゃないので、

ジェダイとかルークとかレイアとか聞いても

いまいちよくわからないから

ネットで調べながら観ていた。

最後の方になってようやく、

あー、この光の剣は

フォースっていう『氣』みたいなものが使える人しか使われへんのかな

フォースを使える人のことをジェダイっていうんかな❓

ルークとレイアは元夫婦で

その子供がこの女の子なんかなー❓

みたいにわかってきた笑笑

(大きく間違えてたらすみません)

 


とにかく、スターウォーズ

人間関係を把握してないと

面白さがわからない作品、という印象。

ハリーポッターも同じような印象で、昔少し入院した時に

自宅療養中にノートに登場人物の名前で相関図を作りながら観た記憶がある。

 

 

 

「ワーワー」

 


それと比べてザ・モンスターは

なーんも考えずに

ワーワー‼️って観て終わるから

今のいっちゃんにとっては

その方がストレスなく楽しめた😆

 


みんなはどうかな❓

その時によって

変わるとは思うけどね😉

 


その時の自分の心の状態が

わかるバロメーターになるかもしれないネ😁

 

 

 

 


654日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190816083237j:imagef:id:infinito3150:20190816083237j:imagef:id:infinito3150:20190816083237j:image