いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

初めてのヘアサロン

令和元年8月31日土曜日

 

女性に比べて男性は

髪の毛を切りに行くサロンは

ひとつの店に決めている人が多い。

 


だけど、転勤があったりして

お店を変えざるをえなくなる場合もある。

 


そういう時はどうやって店を選ぶんだろうか❓

 

 

 

「勇気」

 


昔だったら多分、

仕事が休みの日に

自分が住んでいる街をぶらぶら歩いてみて

目についたサロンを入り口からちょっと覗いてみたりして

勇気を振り絞って入ってみる、

みたいな感じだろうか。

 


20年位前、狐嶋師匠と2人で営業していた頃は

よく店の前を行ったり来たりして

3往復目位に入ってくるお客さんがいた😊

 


ここ10年前ぐらいからは、

ネットで事前に調べて

この店だったら大丈夫そうかな

と判断してから、

それでもいきなり電話をせずに

前まで行って、

自分の目で覗いてみて

やっとドアを開ける、て感じかな。

 


それほど勇気を出して入ってきてくれるわけやから、

インフィニィトのスタッフは

できるだけ緊張感を早くほぐしていただけるように努力する。

 

 

 

「漢ゴコロ」

 


板宿店のサイトには

はじめにこう書いてある。

 

 

 

男性専門を貫き、シャイで無口なメンズの心理を常に考えています。

 


上手く説明できなくても大丈夫。

一人ひとりの髪のクセ、生え方、骨格、習慣、キャラクター…様々な事を考慮するためにコミニュケーションをとり、あなたのオンリー1のヘアスタイルを創りあげます。

 


帰る時には笑顔間違いなし

 


最近はメンズ専門ヘアサロンも珍しくないですが、

インフィニィトほど

「漢ゴコロの解かる」サロンはないでしょう

 

 

 

秋にも転勤で

はじめて神戸で散髪する店を探している男性は

たくさんいらっしゃると思う

 


また、たくさんの素敵な出逢いがありますように✨

 

 

 

668日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190831081230j:imagef:id:infinito3150:20190831081230j:imagef:id:infinito3150:20190831081230j:image