いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

感動

令和元年9月4日水曜日


最近、誰かに

美味しいお店とか

カッコいい服屋さんとか

何屋さんでもいいけど

おススメしたり

されたりしたことある❓

 


ワタクシいっちゃんが若い頃は

インターネットが普及してなかったから

エルマガジンとかぴあとか

情報雑誌で調べたり

友達や先輩に教えて貰ったり

自分の足で歩いて見つけたりしてた。

 

今は、ネット検索したら何でも出てくるけど

やっぱりリアルで友達に教えて貰った方が

安心感があると思うねんけど

どうなんかなぁ〜❓

 

 

 

「紹介」

 


ある人気美容師さんが言うてた。

 


その人はお客さんがお客さんを紹介してくれるのがメチャ多いんやけど、

その人は初めて来たお客さんを

ガラリとイメージチェンジするのが得意。

 


その人は今までやった事がない

ヘアスタイルやカラーをして貰って

しかもめちゃくちゃオシャレになった自分を鏡で見て

感動する😍

 


そうなると、友達に見せたくて仕方なくなる。

友達も『わーっ❣️めちゃくちゃオシャレやん❣️どこの美容室行ったん❓』となる。

 

 

 

 


「価値」

 


その美容室は料金は結構高くて

カットカラーしたら2万円〜25000円くらいするけど

その感動を味わう為に

その金額を払ってもいい、と価値を感じてくれる人は

喜んで行ってくれる。

 


凄いなー❗️

その美容師さんの技術力、薬剤知識、毛髪科学知識は勿論ハンパない😤

ずーっと勉強してるし

美容のことが大好きで大好きでたまらない人で

ずーっと美容の話をしてても

飽きることがない。

 


やっぱり、そこまで情熱がある人のところには

人が集まってくるんやなぁ💕

 

 

 

「想いを表わす」

 


お客さんに喜んでもらいたい❗️

その想いを表わすのは

知識とか技術だけじゃない。

新人には新人の想い、

2年目には2年目の想いがある。

 


この子がこんだけ頑張ってるから

応援したい📣

そんな感動の場面がきょうも有りますように✨

 

 

 

672日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190904092554p:image