いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

スタッフ

令和元年9月5日木曜日

 

今のインフィニィトのスタッフは

狐嶋師匠、

ワタクシいっちゃんマネージャー、

藤澤モトヒロ、

小谷マリ、

天井宣希、

塩原ダイスケ、

今井ショウ、

木村成世、

森上真琴、

小林大晟、

倉敷郁海、

プラス大伴マキの12名。

 

 

 

「マキちゃん」

 


マキちゃんは、一年前にインフィニィトと出逢って、理容師じゃなくて

事務兼受付をして貰っている。

 


今はハイダウェイに出勤して

経理労務管理などの事務をしながら

狐嶋師匠や藤澤モトヒロがする仕事のサポートをしたり

レジの精算プラス次回予約などの受付、電話やメール、LINEでの連絡など

そして、みんなが苦手な文書の作成なんかもしてくれて

大活躍してくれている。

 


他の店舗のスタッフとは

たまにしか顔を合わさないけれども

LINEではちょくちょくやり取りしてるし

みんなのことを弟妹のように

可愛く思ってくれてる💕

 


ハイダウェイのお客さんとも

結構喋ったりして

かなり馴染んでいる😁

 


マキちゃんが来てくれるまでは

ワタクシが経理事務をやってたので

まあまあ大変な作業だった。

 


もう今では無くてはならない存在だ✨

 

 

 

それと、ワタクシにとってもう一つ

かなり助かってる事がある。

それは、ワタクシは結構

経営者の会合などで夜に出掛けることが多いから

そんな時に狐嶋師匠の呑みの相手をしてくれること🍶

 


マキちゃんは結構お酒🍶が好き、プラス

オッさんと話が合うので

非常に助かっている。

 

 

 

 


「福の神」

 


もうすぐ出逢って一年になるが

そういえば、

マキちゃんが勤め始めた頃は

給料日のたんびに

銀行の残高が微妙に足りなくて

ヒヤヒヤしていたが

最近はそこまで心配しなくていいようになってきた。

 


マキちゃんて福の神やね、と

この前一緒に呑みに行って

話してたところだ📈📈📈

 


有り難や有り難や✨

 


最近はマキちゃんにお願いする仕事が増えてきて

受付と兼任では効率が良くないなーと感じるようになってきた。

 


そこで、『事務所』を作って

マキちゃんに事務に集中して貰う時間を作る計画を立てていて

 


ハイダウェイの受付スタッフを募集してまーす❣️

 


週に二、三日でもOK🙆‍♀️

誰か紹介して下さーい❣️マジで

 


673日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190905090401p:imagef:id:infinito3150:20190905090401p:imagef:id:infinito3150:20190905090401p:image