いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ゼンマイ仕掛け

令和元年9月18日水曜日

 

少し前にテレビで

湯村温泉にあるおじいちゃんとおばあちゃんがやってる理髪店を訪れて

昨日の来客数は何人でしょう❓というクイズを出題してた。

 


前日の朝から晩まで店内にカメラを設置して一日の様子を撮影していたが、

答えは0人。

 


待合のソファの前にストーブを置いて

お餅を焼いて食べたり

壁に掛けてある絵の額を

違う絵に変えたり、

お昼ご飯を食べた後は

おじいちゃんはソファでうたた寝を始めて、

 


人が来たと思ったら

近所のおばあちゃんで、

世間話をしてるだけ。

その間もおじいちゃんは

お構いなしに寝てるし😅

 

 

 

「止まってる」

 


一日中おじいちゃんもおばあちゃんも

ほとんどの時間、ソファで過ごしていた。

 


んで、最後におじいちゃんが

『答えは0人でした❗️ガハハハ😁』

と笑ってお終い😅

 


うーむ。笑えんなぁ。

ワタクシいっちゃんにとっては

耐えられない内容やった😰

 


だけど、長田の住宅街を歩いてると

何をするわけでもなく

家の前に一日中座ってるおじいちゃんやおばあちゃんが

ようさんいてはる。

まるで時間が止まっているようだ。

 


どっちみち一日中座ってるんやったら

店のソファで過ごしている方が

マシなんかなぁ❓

 

 

 

「巻いて巻いて」

 


とにかく❗️

自分で考えて動けるうちは

ゼンマイ巻いて動こう‼️

 


自分のゼンマイは

自分でグリグリ巻かないとあかんのや〜‼️

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


684日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190918094217j:image