いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

催眠術

令和元年9月19日木曜日


最近始まったばかりだが

インフィニィトのスタッフは全員

一年後の目標と

それを達成する為の

具体的な行動目標、ルーティンを決めて

 


その目標を達成するために

ルーティンのチェックや

明日の目標、ToDoリスト、

翌日の朝起きてから寝るまでの

予定を時系列で日報に書いて

その日の結果や振り返りを毎日書いている。

 


毎日毎日

自分の目標を意識するのが目的。

 


「ルーティン」

 


ワタクシいっちゃんも数年前から

ルーティンとして

トイレ掃除、瞑想、ブログなど

やってることがある。

 


夜寝る時と目覚めた時、

自分の声で録音した自分の目標を

イヤホンで聴くのもルーティンのひとつ。

 


自分で自分を催眠術にかけている。

 


お前は出来る❗️

お前は出来る❗️

お前は出来る❗️

 


そう言われ続けると

出来るのが当たり前だと

脳みそが🧠錯覚する。

 


そんなアホな、と思う人は

どうぞご自由に😁

 

 

 

「自分から逃げない」

 


目標がなかなか決められない、という人がいる。

 


今の自分に満足してるから

もういいです、とか❓

 


ホンマのホンマに

そうですか❓

自分の弱さから目を背けてませんか❓

 


自分から逃げずに

弱いところは今は弱い、と認めて

そこをなんとか強くしていくために

頑張りましょうヨ😊

 


あー、おもしろかった❗️と笑って

天国に行けるように✨

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


685日目。

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

 

f:id:infinito3150:20190919114842j:image