いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

人生二度なし

令和元年9月24日火曜日


森信三先生の本を読んだ。

 


当たり前のことやけど、

真剣に捉えられてないこの言葉。

 


人生二度なし。

 


若い時は

自分が何をもって

世の中の役に立つのか

わかる人は少ない。

 


この勉強がしたい❗️と

熱意をもって大学に行く人は

ほとんどいない。

 

 

 

また、

この職業に就きたいから

この学校に行きたいんだ‼️と

思っても

家の事情やらで行けなくて

 


仕方なしに就職して何年も働いてる人もいる。

 

 

 

「捉え方」

 


だからと言って不平不満を言ってたら

人生の貴重な時間が無駄になる。

 


自分がしたいように出来なかったコトを

何とかしてプラスに捉えて欲しい。

 


本当にその仕事がしたいならば、

何とかして自分の力でお金を貯めるなりして

やるのも一つの道。

 


この際、今の仕事を一生懸命取り組んで極めるのも道。

 

 

 

「タイムマシンは無い」

 


時間を巻き戻して

もう一度その年齢のその時に戻って

やり直すのは不可能な訳で

 


今、この時この場所から

始めるしか無い。

 


とにかく二度とない人生を

出来る限り中身濃く

良いものにする為に

 


ポジティブメンタルアティチュードで❗️

 

メルマガを始めたので

読者登録よろしくお願いします❗️

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

LINE I.D.

otokomae12345

 


690日目。

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/

f:id:infinito3150:20190924085848j:image