いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

具体的

令和元年9月30日月曜日


一年後の目標はなんですか❓

と訊かれたら答えにくいけど、

具体的に訊かれたらどうやろう❓

 


一年後の自分を想像して

今の給料より幾らくらい増えていて欲しい❓

 


その給料を得るには

どんなことが出来るようになってたら叶うかな❓

 


仕事の技術の面で

今は出来ないことで

一年後に出来ていたいことは何❓

 


知識の面ではどのくらいのレベルを目指すかな❓

 


その給料が得られたら何をする❓

 


この一年間で

旅行に行くならどことどこに

いつ行きたいかな❓

 


結婚はいつしたい❓

一人暮らしをするならいつ❓

 


そのためにはお金は幾ら要るかな❓

 


毎月幾ら貯金したら良いかな❓

 


ハサミは幾らする❓

服は毎月幾らくらい使って買いたい❓

食費は月に幾ら要るのかな❓

 


具体的に考えたら

ポンポンポンと決められるんちゃう❓

 


具体的に答えて、と訊いても

答えが曖昧な人がめちゃ多い。

ホンマに曖昧。

 


「部活」

 


高校生で部活をしている子は

目標がハッキリしてるよね。

 


部活やと思って

ハッキリ決めたら

モヤモヤふらふらするこたーない😉

 

 

 

696日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

LINE I.D.

otokomae12345

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/