いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

部活のノリ

令和元年10月2日水曜日

 

中学や高校の時に

部活に入ってた人やったら

経験あると思うけど

 


先生や先輩から

シゴキを受けたり

早朝から集まって練習したり

遠くの学校まで試合に行くから

お母さんに朝四時から起きて弁当作ってもらったり🍙

 

f:id:infinito3150:20191002060749j:image


しんどいとか嫌や〜❗️と言いながら

辞めんと頑張った経験無い❓

 


それで試合に勝ったりしたら

超嬉しくてみんなで喜んだり😆

 


負けて悔しくてみんなで泣いたり😭

 

 

 

 


「ダルい」

 


学生の時はそんなんやったのに

社会人になったら

朝はなかなか起きられない、

ヤル気が出ない、ダルい、

仕事が面白くない、って人がいてる。

 


なんでなんやろね〜❓

 


仕事のことを部活やと思って

やったらどうやろう❓

 

 

 

「試合」

 


お客さんのカットをするのは試合。

 


試合に勝つために

先輩や仲間と協力して

練習する。

その為には朝も早く起きて準備する。

 


試合に勝つために

道具の手入れをする。

自分の体調管理もちゃんとする。

 


勝ち進んで行ったら

決勝に進出出来る❗️

 


部活の時は

しんどい練習でも出来たヤン

同級生や先輩後輩と

ギャーギャー言いながらも

楽しかったヤン😁

 


思い出して😊

 


698日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

LINE I.D.

otokomae12345

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/