いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

静かな時間

令和元年10月5日土曜日


自分のことをしっかり見つめるために

ひとり静かに深く考える時間が必要だと常々言っているが

それがしやすい環境がある人とない人がいる。

 


ワタクシいっちゃんも

子供が小さい時は

家でひとりでいる時というのは無かった。

それこそ、トイレに行っている時ぐらい。

 


お風呂に入るのも子供を連れて入らないといけない。

お父さんは仕事で帰ってくるのが遅いので

二人の小さな子供を連続で入れてあげるのでクタクタになっていた。

 


自分のことを深く考える時間は

取れなかった、と言うか取らなかった。

 

 

 

「タイムマシンにお願い」

 


今思えば、その気になれば

時間を作ることはできたと思う。

 


子供たちが寝ている間に考えたり、

1、2時間だったら預かってくれるところも探せばあったと思う。

 


その時は

『自分のことを深く考える時間を持たないといけないんや❗️』

なんてことすら考えつかなかったから

タイムマシンがあったら

昔の自分にそれを教えてあげたい。

 


だから、今

子育ての真っ最中だとか

そうじゃなくても

自分には時間がないと

思い込んでいる若い人たち

教えてあげたい。

 

f:id:infinito3150:20191005083922p:image


時間はあるんだ❗️

絶対にあるんだ❗️

あるのに見てないだけなんだよ。

 


701日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

 

LINE I.D.

otokomae12345

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/