いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

思考の視力

令和元年10月6日日曜日

 

ワタクシいっちゃんは

ど近眼で老眼だ。

小6の時からコンタクトレンズをしてて

視力は0.04とかしか無い。

 


今は遠近両用コンタクトレンズをしてるが

最近また悪くなったみたい。

 


多分、パソコンやスマホばっかり見てるからやろう。

 


出来るだけ気を付けて

窓の外の山のてっぺん⛰を見てみたり

自転車に乗って🚲いる時は

遠くの方を見るようにしてる👀

 


近いところばっかり見ていると

眼が見えなくなってくる。

コレって、視力だけじゃ無くて

思考も同じことが言える。

 

 

 

 


「凝り固まる」

 


目の前のことだけを考えていると

考えが凝り固まって

柔軟な発想が出てこなくなる。

 


だから自分から

敢えて外の景色をみたり

全く関係ないことを勉強してみたりするのも有効やと思う。

 


その時に気をつけて欲しいのは

あくまでも目的は

今、目の前にあることを

クリアにするために遠くを見るんだってことを忘れないこと。

 


遠くに見に行ってそのままフラフラ何をしにいったかわからなくなる人もいてるからね笑笑

 

 

 

さてと、そんな目的を持って

またまた東京へ行く。

新幹線からの景色を観て

東京行って

眼の視力と思考の視力を良くするぞ❣️

 

f:id:infinito3150:20191006084913j:imagef:id:infinito3150:20191006084913j:imagef:id:infinito3150:20191006084913j:image


702日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 

LINE I.D.

otokomae12345

 

 

 

https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/