いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

夫婦

令和元年11月9日土曜日


人と話をしていて、

前向きで明るくて楽しくて何の悩みもなさそうな人でも

 


家に帰ると実は、

夫婦関係が悪くて

毎日喧嘩が絶えないとか、

子供がグレてて荒れてる状態が長く続いていて悩んでる人もいる。

 


ワタクシいっちゃんも

そんな時期があった😅

 


外に出ると

表面上元気で明るく振る舞っているつもりだけど

心のどっかでモヤモヤしてる。

そうすると自分の中の心のバランスが取れなくなってくる。それは不健康だ、ということに気づいた。

 


そもそもよく考えると

お互い惹かれあって結婚したんやから

全く合わないわけではない。

自分と同じ考えをしてくれなかったら腹が立つけど

やり方が違っても

なりたい目的は同じ。

良くなりたい、幸せになりたい❗️って思ってるわけやから

 


喧嘩をして相手を言い負かすことができても、目的は果たすことができない。

 


我慢して落ち着いてとにかく相手の話を聞こう、

これは修行なんだ❗️

 


そして、ウチと同じように夫婦で言い争ったり、仲直りしたりして

毎日修行をしている夫婦は

世界中に何億カップルもいると思って頑張ろう🤗

 


735日目。

f:id:infinito3150:20191109080125j:image


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/