いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

令和元年11月17日日曜日


コマーシャルを見ていると

ワイシャツ姿のまま夜ご飯を食べている場面がたまにあるが

あんな人居るのかな❓

 


家に帰ったらとりあえず

ネクタイ外してワイシャツを脱いで

Tシャツとジャージに履き替える、

そんなイメージがあるけど。

 


家で着る服と

出かける時に着る服

遊びに行く時に着る服と

仕事の時に着る服

違うよね。

 


動きやすいとか楽だとか

人からちゃんとしたように見られる、とか

いろいろ理由はある。

 


ワタクシいっちゃんは思う。

着る服によって一番影響を受けるのは

自分自身の意識。

 


新しいスーツを着ると

しゃきっとした意識になる。

 


着古してくたびれたスーツを着ると

意識もくたびれる。

 


仙人のようの意識レベルに達した人ならば

ユニクロのスエットを着ていても

全く物事に動じないだろうが

 


ほとんどの人は自分の身に付けるもので

自分のイメージをコントロールすると思う。

 


俳優の人が稽古をするときに

はじめは特に服は着替えないで

台本を持ってセリフの練習をしている。

多分その時はそこまで気持ちが入っていきにくいだろう。

本番が近づいてきて

舞台で衣装に着替えて

稽古をすると全く意識が変わると思う。

 


だから、インフィニィトのスタッフも

汚れるとか動きにくいとか

あるかもしれないけれども

売れてるスタイリストとしての服装をアシスタントの内から

出来るだけするように奨励している。

 

f:id:infinito3150:20191117100931j:image


セルフイメージを高めるのが一番の目的なんだよ😊

 


743日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/