いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

ひとりでできるもん

令和元年11月30日土曜日

 


全国的に増えていると思うが、

インフィニィトの近くにも

一人で営業をされている美容室や理容室が多い。

 


創業ウン十年の60歳以上のベテラン理美容師のサロンと

 


ここ数年で開業した

30代40代位のオーナースタイリストのサロン。

 

 

 

「スタッフ」

 


時々そのオーナーに

スタッフを雇わないんですか❓

と質問してみたら

よく返ってくる答えが

 


『大変だから雇わない。

気を遣わずに一人でのんびり仕事をするのがイイ。』

 

f:id:infinito3150:20191130094525j:image

 

「責任」

 


確かに誰かを雇用すると

責任が発生して

給料を払いながら教えないといけない。

育てなければいけない

そんな負担がある。

 


そんな負担をせずに自分のやりたいように自由に仕事をすること

それもひとつの生き方、働き方だろう。

 


やった事はないが、数年間なら楽しいかなぁと思う。

 


だけど、一生となると不安になる。

 


とにかく今は、スタッフがたくさんいて

いろいろハプニングがあったり

するけれども、

楽しいことの方が多い。

 


スタッフを雇用して本気で良かったなぁと思っている。

 


スタッフたちがチャレンジして

失敗したり成功したりして

成長していく姿を見ることが何よりも幸せだ💖

 

 

 

みんなでやったら

もっと楽しいでっかいことも

できるもん😆

 


756日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/