いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

愛着

令和元年12月5日木曜日

 

インフィニィト板宿店はオープンして18年が過ぎた。

 


その間ほとんど改装をしていない。

 


入口の重い重い木製のドアが

ガタがきて

取り換えるか修理するか

店長に意見を求めたら

迷わず『修理』と。

 


傷だらけで剥げている部分があって

綺麗とは言えないドア🚪

 


でも、それがいいって。

 

 

 

「古時計」

 


そういえば、板宿店の壁に掛かっている時計は

ワタクシいっちゃんが昔々に

狐嶋師匠が若い時にお店にプレゼントしたものだ

 

 


なんだかんだで数十年使ってる。

新しい物は機能性が高くなってるが

 


やっぱり長く使ってる物って

愛着が湧いて捨てられない。

 


元々値段も安かったし

高級品て訳じゃないから

ヴィンテージ、では無いけど

想い出のある物。

 

f:id:infinito3150:20191205095914j:image


今板宿店で働いてるスタッフは

その想い出のことは

全く知らないけど

時計は何十年も見ている。

 


ドアも、18年の間に

何人の人の手が触れたかわからない。

 


何とか、修理でまた使えるようになって

良かったなぁ💖

これから何年お世話になるかわからないけど

よろしくお願いします😊

 


761日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~理美容スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/