いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

涙は心の汗だ

令和元年12月17日火曜日

 


あなたは何かスポーツをしていましたか❓

 


学校行ってた時の

部活は体育系でしたか❓

 


ワタクシいっちゃんは

体育会系どころか、文化部にも入っていなかった。

 


今、体育会系の人たちを見ると憧れがある。

 

 

 

「われら青春‼️」

 


大会があって試合があって

チームスポーツなら特に、

みんなで汗や涙を流して

一緒に頑張った先に勝ち負けがある。

そこにはドラマがある。

そういうところに憧れを抱くのだろう。

 


個人競技でも

一緒に練習をし、互いに切磋琢磨して時間を共有している。

文化部でも同じような努力の時間の共有はあるはずだ。

 


そういう経験は社会人になっても絶対に役に立つものだと思う。

 


ワタクシはそういう経験をしていない。

だから憧れてる。

 


社会人になってから

プロジェクトチームの中で

ひとつのものを作り上げた経験はある。

 


朝早くから夜遅くまで一緒に資料を作ったり

何回もミーティングをしたりして

出来上がった時は涙を流して喜んだ。

 


今、

インフィニィトのスタッフたちが

毎日お客さんに喜んでもらうために仕事をがんばってくれているが

 


みんなで何か一つのものを作り上げる、というモノは

そう言えば無いなぁ。

 


店の売上目標を達成する❗️

涙を流すほどの達成感があるだろうか❓

 


何かそんなん欲しいな😁

f:id:infinito3150:20191217100754j:image


773日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/