いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

最後にマメが勝つ

最後にマメが勝つ

 

 

 

令和二年1月6日月曜日

 

 

 

ワタクシいっちゃんは

自分の中では普通やけど

人から見たらマメなんやと思う。

 


こうやって毎日ブログを書くことも、

人からは

『そんなこと毎日よくできるね〜』と言われる。

 


給料日の時にスタッフに手紙を書いている。

スタイリストの日誌を毎週赤ペン先生している。

 


なんか細かいことが気になる方かもしれない。

 


コジマさんには

ガサツやと言われるけど笑笑

 

 

 

『お客さんにはマメに連絡しなさい』と

スタッフに言っている。

 


予約している方には事前連絡をさせて貰う。

電話とかLINEとか

人によってはメールとか。

でも、出来るだけ電話させて貰う。

 


予約をしてない方には

もうだいぶ伸びてると思いますけど

大丈夫ですかー❓と電話する📞

f:id:infinito3150:20200106184905p:image


よそのサロンの方にこの話をすると

『嫌がられないですか❓』と言われるが

喜ばれはしても嫌がられることはほとんどないん

 


多分、嫌がる人はインフィニィトに来ないと思う。

 


スタッフの毎日の仕事の中では

アナログで手間のかかる

この電話するという仕事は

マメな気持ちが無ければ思い付かないことかも。

 


5Gの時代になっても

電話して声を届けること

多分続けるやろうなぁ💖

 


必ず最後にマメが勝つ❗️と信じてる。

 

793日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/