最後にマメが勝つ
最後にマメが勝つ
令和二年1月6日月曜日
ワタクシいっちゃんは
自分の中では普通やけど
人から見たらマメなんやと思う。
こうやって毎日ブログを書くことも、
人からは
『そんなこと毎日よくできるね〜』と言われる。
給料日の時にスタッフに手紙を書いている。
スタイリストの日誌を毎週赤ペン先生している。
なんか細かいことが気になる方かもしれない。
コジマさんには
ガサツやと言われるけど笑笑
『お客さんにはマメに連絡しなさい』と
スタッフに言っている。
予約している方には事前連絡をさせて貰う。
電話とかLINEとか
人によってはメールとか。
でも、出来るだけ電話させて貰う。
予約をしてない方には
もうだいぶ伸びてると思いますけど
大丈夫ですかー❓と電話する📞
よそのサロンの方にこの話をすると
『嫌がられないですか❓』と言われるが
喜ばれはしても嫌がられることはほとんどないん
多分、嫌がる人はインフィニィトに来ないと思う。
スタッフの毎日の仕事の中では
アナログで手間のかかる
この電話するという仕事は
マメな気持ちが無ければ思い付かないことかも。
5Gの時代になっても
電話して声を届けること
多分続けるやろうなぁ💖
必ず最後にマメが勝つ❗️と信じてる。
793日目。
メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️
メルマガタイトルは
「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」
https://resast.jp/subscribe/117007/1144250
LINE I.D.
otokomae12345