いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

破天荒フェニックス

令和二年1月8日水曜日

 


「破天荒フェニックス」

f:id:infinito3150:20200108083621j:image


一見チャラい破天荒な男が、

倒産しかけたメガネチェーンの会社を買って

どんどん改革していくうちに

周りの人が社長に惚れ込んで

どんどん成長していく物語。

 


社長の夢は会社を世界一のメガネ屋さんにすること

 


はじめはただの金の亡者と思われていたが、

世界一になる目的は

『周りの人を笑顔にすること、

その笑顔を見て自分も笑顔になること』

本気でそう思っている。

 

 

 

「理容業で笑顔を増やす」

 


その言葉を聞いたとき

なんかわかるなぁと思った。

 


ワタクシいっちゃんは

『インフィニィト77人のスタッフにする』と言っているが、

その目的は

『理容業を通じて世の中を平和にする』こと。

 


お客さんに喜んで貰うために

一生懸命勉強したり練習したりして技術を身に付けた理容師を沢山増やす。

沢山のお客さんが幸せになると、

そのお客さんの周りの人も幸せになる。

幸せの連鎖が世の中を平和にすることにつながるんだよーと

スタッフに訴えている💖

 


日本中の専門学校理容科学生が恐ろしく減っている現状、

それは日本のために悲しいことだと思ってる。

素敵な、心の綺麗な、お客さんに喜んでもらうのが大好きな理容師を

もっともっと増やせば日本中の悲しい事件も減ると思う。

 


ワタクシは、理容の技術を教えることができないけど

インフィニィトのスタッフに対して、

理容師としてお客さんにどんな心構えで接したらいいのか、

人に優しくすることがどれだけ幸せなことなのか、

それを伝える事は誰よりもできると思っている❗️

 


散髪をしてもらったり

顔剃りをしてもらったり

シャンプーをしてもらっているお客さんが

なんともいえない気持ちよさそうな表情しているのを何千回と見ている。

 


「スタッフ募集中」

 


そんな素晴らしい職業を廃れさせてはいけない❗️

マジでそう思ってる。

 


今年の春に新人として入社するスタッフは一人決まっているけど、

もし全国の理容科卒業生で就職先がまだ決まってない人やその知り合いの方がコレを読んでいたら

是非❗️将来有望なインフィニィトに来てください❗️

結構ギリギリに内定が決まった先輩も多いんですよ😁

 


沢山の笑顔が見たいから💖

 


795日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/