いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

瞬間移動

瞬間移動

 


令和二年1月9日木曜日

 


ワタクシいっちゃんだけかもしれないけど、こんなことってない❓

 


スーパーに買い物に行った時

惣菜売り場にいるときに見かけた人がいて

2分後に野菜売り場に行ったら同じ人がいた。

 


そしたら心の中で

『この人って歩くの早いねんなぁ』

と何となく思っている。

 


自転車で走ってて見かけた人が

10分後に着いた場所にいたら

『瞬間移動したんかな』みたいな気がする。

 

 

 

「気のせい」

 


けど、冷静になって考えたら

ワタクシいっちゃんがフツーに移動してるんやから

他の人が同じくらいの時間とか

ちょっと早く移動していても

何の不思議もない。

 


でも、その人が移動しているところを目撃してないから

結果的に行った先にその人がいたら

なんか凄いような錯覚をする。

ホンマ気のせい。

 

f:id:infinito3150:20200109092706p:image

 

 

「レベルアップ」

 


コレって

単に身体の場所の移動だけの話じゃなく

技術レベルが成長した時とか

知識レベルが上がった時とか

経営レベルが成長した時でも同じ様なことがある。

 


自分が苦労してやっとここまで来れた❗️と思って

ふと見たら同じレベルに存在する周りの人は余裕で来れたように見える。

だけど、それは見てないからそう感じるだけであって

きっとその人たちも一生懸命に努力して来たのだろう。

 


要するに、ワタクシは自分が動いている時は周りが見えてない。

瞬間移動している人はこの世に存在しないはずだ。

 


不思議な感覚やねんけど

なんとなく好きな感覚。

解ってくれる人いてるかなー❓

 

 

 

796日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/