いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

観る眼

観る眼

 


令和二年1月16日木曜日

 


電車に乗った時に

その車両に誰もいなかったら

どこに座る❓

 


ワタクシいっちゃんは

座席の真ん中に座る。

 


一番好きなのは

JRの須磨駅から垂水駅くらいの間で

海側のブラインドを上げて

山側の真ん中の座席から海を眺める時。

f:id:infinito3150:20200116095206j:image


その次に、阪急電車

三宮から東行きの

南側の真ん中の座席から六甲山系を眺める時。

 


「広い場所」

 


誰も座ってなかったら

端っこに座る人の方が多いみたいやけど

ワタクシいっちゃんは

狭い場所より広い場所の方が好き。

 


事務所でも会議机二台分

一人でフルに使ってしまう。

事務所が出来る前は

自宅のダイニングテーブルでやってたからなぁ。

 


広いところを見渡すのが

気持ちいいねん😊

 

 

 

「狭い場所」

 


だけど、お店に行ってちょっと隅っこにホコリがあったらめちゃくちゃ気になってしまう。

 


そんな細かいこと気にせんでいいヤンと言われることもある。

 


遠くを広く見渡す眼と

近くを細かく見る眼

両方必要なんやなぁ☺️

 


きょうも眼をあちらこちらに向けて

みんなチェックしよう😆

 

803日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/