いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

振り子理論

令和二年1月18日土曜日

 


「振り子理論」

 


自分がどうしたらいいか迷っている時、

 


人にアドバイスを求めると

AさんはAが良いと言い、

BさんはBと言う。

 


Aさんの言う通りやってみると、

あとからAさんが

『違う違う』と言ってくる。

横からCさんもチャチャを入れてくる。

 


もう❗️なんなん⁉️

そんな感じで振り回される。

 


こっちの方向性で行こうかな〜。

でも、あっちの方も好きやしなぁ〜。みたいな時もよくある。

 

 

 

「好き嫌い」

 


めっちゃ嫌いなことがある人は

めちゃくちゃ好きなこともある。

 


振り子は片方に大きく振り上げてから手を離した方が

反対側に大きく振り上がる⤴️

 


ちょっとしか振っていないと、

反対側にもそんなに上がらない。

 


めちゃめちゃ怒りを表す人は💢

愛情表現もたっぷりあったりする。

 


ワタクシいっちゃんも

そういえば若い時はむっちゃ感情的になってまうタイプやったなぁ笑笑

 


コジマさんとケンカしたら暴れるし、

反抗期の娘の携帯を取り上げて

返せ❗️と追いかけて来られて

夜中の街を走って逃げて

最終的に携帯を折ってしまったり。

 

 

 

「感情的」

 


若い時は

感情的になってもいいと思うねんけどなぁ😁

感情的になるってことは

本氣やから。

むっちゃ好きやから

むっちゃ腹立つ。

 


マジで何とかしたいから

うまくいかないと激怒する。

 


大きなことを成し遂げる人は

冷静なだけでは無理なんだ💢

 


思いっきり振り上がろう❗️

f:id:infinito3150:20200118092817j:image


805日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250

 


LINE I.D.

otokomae12345

 


https://itayado-barber.com/

https://infinito-kobe.com/