いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

発明

令和二年2月24日月曜日

 


「発明」

 


最近通い始めた

ネイルサロン💅でネイリストさんと

こんな話をした。

 


どんなネイルをするか注文する時の方法として、

Instagramで『ネイルデザイン』で検索して

『こんなんがやりたいです』と言う。

それを見たネイリストさんは、

どんな材料をどの順番でどんなふうに作るのかだいたいわかるらしい。

 


わからない時はネットで検索して調べたりしたらほとんど判るらしい。

 

f:id:infinito3150:20200224091201j:image

 

「最初」

 


でも、一番初めに

新しいデザインを考え出した人って凄いね❗️と。

 


こんなのが創りたい❗️と思い付いても

材料や道具がこの世の中にまだ無かったら

それを作るところからやらなきゃいけない。

 


そういうのは薬剤を使って作らないといけないから

実験室で化学者さんの知識・技術のもとに作られるんよなぁ。

でも、化学者さんはデザインは出来ない。

 

 

 

「実験」

 


そう考えたらヘアデザインも一緒で、

今は当たり前のようにパーマやカラーをしてるけど

一番初めはどこかの誰かが

『こんな事出来たらみんな喜ぶヤン❗️』と思い付いて、

化学者さんとマスターマインド同盟を結んで何回も実験して失敗しながら作ったんよなぁ。

 


インフィニィトのスタッフの中からも

そんな発明する人が出て来たら

面白い🤣な🤣

 


842日目。

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/117007/1144250