いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

筋トレメニュー

令和二年3月18日水曜日

 


「筋トレメニュー」

 


筋肉をつけたいと思っている人は多い。

その目的は

モテたいから❓

彼女がムキムキが好きやから❓

お腹を割りたいのはなぜ❓

自分で自分の筋肉を鏡で見ることで

うーん俺って頑張ってる〜😗

カックイイ〜🥰

ってなるからかな❓

 


多分、『健康になりたいから』と思ってボディービルをやる人はいないと思う。

 


とにかくかっこよくなりたい願望やんね😉

 


その願望があるから

一生懸命にトレーニングをする。

 

 

 

「メニュー」

 


レーニングをするときは

闇雲にするのではなく

この運動を何回何セットやるとか

いつまでに体脂肪率を何%にするとか

具体的に専門家の指導のもとに行うと思う。

 


定期的に進捗を図り

結果が出ていればそのまま継続するし

結果が伴っていなければトレーニング方法をどのように変えたらいいか考えて

改善して新たな取り組みをする。

 


そしてまた進捗を図っていく。

 


なんてわかりやすいシステムなんだ。

 


だったらそのままそれを

仕事に活かしたらいいヤン❗️

 


全く同じことやと思う。

 


自分はこんな理容師になりたい

こんなことができる barberになりたい

お客さんにこんな風に思われる人間になりたい‼️

 


その願望を実現するために

どんなトレーニングをどんなやり方でどのくらいやるのか

専門家のアドバイスを貰いながらやる。

 


それをせずに闇雲に自分の頭だけで考えてトレーニングすると

全然結果が出ないのは当然。

 


単純にしんどいだけ。

 


やと思いまへんか❓

 

865日目。

 


YouTubeチャンネルはこちら

 


https://youtu.be/7efBDSiOJ-E

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/