いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

愛おしい

令和二年3月29日日曜日

 


「愛おしい」

 


インフィニィトは

ペットを飼っているスタッフが多い。

 


特に、犬を飼っているスタッフが多い。

 


実家で猫を飼っているスタッフもいる。

 


ワタクシいっちゃんも昔、

猫も飼ってたし犬も飼ってた。

十姉妹、文鳥セキセイインコ、犬、猫、ハムスター、亀、シマリス

いろんな動物を飼ったことがある。

 


犬も好きだけどどちらかと言うと

猫が好き。

 


犬は結構誰にでもなつくけど

猫はよその人にはなつかない。

だけど、自分にはなついてくれると

こいつ可愛いなぁと思ってしまう。

 


人間は、頼られると

守ってあげたい心理になる。

自分がいないとこいつ生きていけないんやなぁと思ったら

愛おしくなる。

 


結婚して子供が産まれたら

たまらなく愛おしい。

 


この子のためなら死んでもいい

と本氣で思える。

 


だけど、人間の子供は

成長すると反抗期になり

親の方がいくら愛おしいと思っても

嫌われる。

 


構えば構うほど避けられて嫌がられて

そのうち出て行ってしまう。

 


その時の悲しさ寂しさは

言い表すことができない。

 


だけどそれは成長の証だから

良いことだと思って受け入れなきゃいけない。

 


それは親の成長なんだよ。

人間力が向上しているんだよ。

 


ある程度大人になったら子供のほうも

わかってくれる時が来るから

子供の方ばかり見ていないで

親も自分の道を前を向いて一生懸命歩いていきましょう☺️

 


876日目。

 


YouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/