いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

コロナに討ち克つ

令和二年4月2日木曜日

 


「コロナに討ち克つ」

 


人間(ヒト)は哺乳類の一種で

猿と同じ仲間だけど

圧倒的な違いは言葉を使うこと。

 


道具のようなものを使ったり

表情や仕草で意思を伝える猿もいるらしいが

言葉を使うのはヒトしかいない。

 


なんでヒトは言葉を使うようになったんだろう。

 


多分それは、

自分の気持ちを誰かに伝えたいと言う

願望が芽生えたから。

f:id:infinito3150:20200402094427j:image


他の動物も

食べたい

眠りたい

子孫を残したい

そんな願望がある。

 

 


気持ちを伝えたい

好きだと言いたい

好かれたい

 


人類の祖先の誰かが

その願望が強くて

ついに言葉が生まれた。

 


その願望が叶うと

次々に願望が膨らんでいった。

 


今より快適な生活をしたい。

夜でも昼間のように明るくなれば

もっと自分の好きな人と

会話を楽しめる

そんな願望が電球を作った。

 


離れた場所にいる人とも話をしたい

そんな願望が電話を作った。

 


離れた場所にいる人でも顔を見たい

そんな願望がビデオカメラを作った。

 


願望が叶っていくにつれて

どんどんどんどん願望が広がっていき

人類は進化していった。

 


今の一番の願望は

コロナウィルスの脅威に討ち克って

以前のように

友達と握手をしたり

家族とハグをしたり

もっと触れ合いたい

マスクがなくても大丈夫になって

みんなの顔を見たい。

 


世界中の人類の願望が一つになったら

きっと叶うよね☺️

 


みんなで祈ろう💫✨🌟🌈

 

 

 

879日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/