いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

キャリア7

令和2年5月18日月曜日

 


「キャリア7」

 


専卒生3人を採用した年の5月、

超早期育成でうまく行っている

東京の理容室のオーナーと出会った。

 


運命だとしか思えない。

 


ワタクシいっちゃんは技術を教えることはできない。

 


だけど、情報をキャッチして

動いて取りに行くことは出来る。

 


東京の八王子まで飛んでいって

実際にやっているお店を見せてもらって

スタッフさんのインタビューもして

 


神戸に帰ってその日に

狐嶋師匠に『インフィニィトでもこれをやりたい❗️』と訴えた。

 


カットの理論を教えるノウハウは

その1年ほど前に

岡山県の先生を見つけて

狐嶋師匠と元宏に勉強してもらっていた。

 


ワタクシいっちゃんの得意技は

必要なものを探し出して

素早くマッチングすること、なのか❗️

今わかった笑笑

 


常に脳味噌の中は🧠

検索している。

お風呂に入ってても

脱衣所にメモとペンを置いてる。

閃いたらお風呂から出て濡れた手で書いたりする。

もちろん寝る時の枕元にも置いてる。

 


紙がなかったらiPhoneにメモする。

 


メモってメモってメモりまくる。

 


すると何かと何かがくっつく時がある。

誰かと誰かを引き合わせて

何かを生み出す。

 


そういうのが大好きなんだ❤️

 


900日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

https://resast.jp/subscribe/