いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

カラマレル

令和2年6月15日月曜日

 


「カラマレル」

 


今日、スタッフと2人で歩道を歩きながら喋ってると、

後から来た自転車に乗ったおじいちゃんが

私の横を通ろうとしたときに

私がふらふら歩いてたんで

もうちょっとで当たりそうになった。

 


おじいちゃんはチャリンコで振り向きざまに

『オラァ❗️きーつけんかい💢』

と怒っていたので

『すみません』と謝ったんだが

なぜか、わざわざ戻ってきて

 


『クォラァ〜‼️お前なんや❗️

何笑っとんねん❗️』

と怒りが収まらない様子。

 


通り掛かった見知らぬ人も立ち止まって

そのやりとりを見ている人もいて

内心、『厄介やなぁ』と頭をよぎったが、

瞬間的に『無』になった。

 


単に『あなたのことを笑ったのではありません。』と説明した。

 


おじいちゃんは、『そんなわけないやろ💢』と怒っていたが、

 


『すみません。』とだけ言うて

沈黙した。

 


結局のところおじいちゃんは捨て台詞を吐いて去っていった。

 


ワタクシいっちゃんは

そんなふうに人にカラまれる事はほとんどないが

そういうオーラがでてたんやろなぁと反省した。

 


だって、どんなヤンキーでも

 


目の前に天皇陛下がいたら

行儀良くすると思う。

 


相手がカラみ甲斐のある対象だから絡んでくるんだ。

 

まだまだ修行が足らへんな。

 


922日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007