いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

人の喜ぶ顔を見たい

令和二年6月20日土曜日

 


「人の喜ぶ顔を見たい」

 


この前、ある理容科の専門学生さんと話をした。

専門学校の学生さんは

高校を卒業してすぐ入学した

19歳20歳位がほとんどだ。

 


でも、この前喋った学生さんは30歳を過ぎていた。

 


その理由は

 


介護福祉施設の仕事をされていて

仕事の時に

施設の利用者さんが

出張で散髪をしてもらっている姿を見て

自分もやりたい❗️

今からでも❗️

そう強く思って専門学校に通っておられる。

 


職場の理解を得て

仕事の時間を減らしながら

学校と仕事を両立されている。

 


体力的にも時間的にもかなりハードだと思う。

 


だけど、人の役に立ちたい❗️

喜ぶ顔を見たい‼️

 


その想いがそのハードな環境をなんとか持ちこたえさせているんだと思う。

 


ワタクシいっちゃんは話をしていて

こんな人がインフィニィトで働いてくれたらいいなぁと思った。

 


インフィニィトのスタッフはみんな

人の喜ぶ顔を見たい❗️と思ってる。

だから、同じ思いを持った人が集まってくれたらいいなぁと思う。

 


理容業を通じて世の中を平和にする

 


みんなが喜べば世の中が平和になるに決まってる❗️

 


そう信じているよ❣️

 

 

 

925日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007