いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

可愛げ

令和二年6月27日土曜日

 


「可愛げ」

 


舌平目って食べたことある❓

ムニエルとかで食べたらおいしいよね。

 


だけど、調理する前の舌平目

見たことある❓

めっちゃかわいいんですよ。

f:id:infinito3150:20200627100318j:image


一回だけ魚屋さんで買ってきて

包丁を入れようとした時

目が可愛すぎてなかなか切ることができなかった。

 


他の魚だとそんなに思わへんのに

 


人間の心理で

かわいいものは守らなきゃいけないと思っているからかな。

 


動物の赤ちゃんがかわいいのは

守ってもらわないと生き残れないから

見た目を可愛くしている

そんな話を聞いたことがある。

 


人間も

人に応援してもらいたかったら

可愛くしておいた方がいいよね。

 


攻撃されやすい人は

可愛げが少ないのかもしれない。

 


この前のプロフェッショナルの餅ばあちゃんも

めちゃくちゃかわいいもんね。

 


https://youtu.be/buWnmZviWyQ

 


可愛くいれる人は強い。

そう思う。

 


931日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを始めたので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007