いっちゃんブログ

夫婦経営の散髪屋から脱却し、理容師育成に取り組む いっちゃんのブログ

令和二年7月7日火曜日

 


「本」

 


先日、ある専門書を注文したら、

持ってきてくれた営業の方が

『お詫びしたいことがあるんですけれども』と言われる。

 


何事かと思ったら

 


『持ってきた本が

会社に在庫している最後の1冊で、

一応持ってきましたが

表紙が少し折れている部分があるのです。

きれいな本を届くまで待っていただけるなら改めて持ってきます』

と、申し訳なさそうにされている。

 


あなたならどうしますか❓

 


ワタクシいっちゃんは

『全然いいですよー😊そのままで。

どうせすぐに折れたりするし😁』

 


そんなことを言っているが

子供の頃や若い時は

そういうのがめっちゃ嫌だった。

 


自分の教科書を友達に貸して

ちょっとでも汚されたら嫌やったし、

本屋さんでもできるだけきれいな本を探したりしてた。

 


今はそんなんは全然思わない。

本をきれいにとっておくなんて別に意味ない。

特に専門書や実用書は

ガンガンページを折ったり書き込んだり

使いまくらないと意味がない、

と思っている。

 


絵本とか写真集はやっぱりきれいにとっときたいなぁと思うけど。

 


それが、ワタシの生きる道〜♫

 


なのですが(^^)

 


936日目。

 


いっちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 


https://www.youtube.com/channel/UCOnndKXGXycZBbMvXHtTf4w  

 


メルマガを書いていますので読者登録よろしくお願いします❣️

メルマガタイトルは

 


「家族経営から脱却~店舗スタッフの求人・採用・育成・定着!」

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/117007